いろんな話の中から最も大事なことがわかったのを確かめたいです。それは足をあっためることです。
私はウ-ルの靴下を好みます。smart wool は丈夫であったかいです。
あなたは若くて、運動をする人でなければ、身体の中心が冷えている可能性が高いです。要するに冷え性です。心配性やら頭を使う仕事をするなら、上半身にエネルギーをいつも吸い上げる癖があるでしょう。健康の理想は上虚下実です。虚は力を入れない事です。実は力を入れる事です。熱はエネルギーの一種です。
足湯によって、身体中が温まります。お風呂に入ったら、20分にいられない方がほとんどでしょう。20分の足湯は老人でも疲れないです。
生理的言うと心臓は血を送り出すことしかできません。心臓は地球の引力と反対に血を吸い上げる力はありません。血管は筋肉で絞り上げるような操作で、心臓に血を戻します。リンパもう同じです。冷たい足の血管は細くなってるので、また血は動きにくいです。
足か暖かいと、お腹まで上って行きやすいです。ほんとに病気な人はお腹まで冷えています。もちろん冷たい内蔵の周りは冷たいだと、血流が悪いです。
足湯の道具:
持ち運びやすい、足が入るバケツ
大きなゴミ袋
ふくらはぎに巻くぐらいの長さのある布、例えば手ぬぐい
バケツを大ゴミ袋の中に入れます。 お湯をバケツの中に入れます。老人がお湯の温度を気をつけてください。もっと熱いお湯が欲しければ、もっと熱いお湯を後で足してください。
私は何もお湯に足しません。しかしいろんなものを人がたくさんいます。私はよく足湯をするので、簡単がいいです。
0 件のコメント:
コメントを投稿
コメントをどうぞよろしくお願いいたします。返事します。